僕旅ブログ~人生を旅しよう〜

この春カンボジアに学校を建設します。京大生。20歳。 僕らの人生は旅だらけ。毎日を大切にするために言葉で残します。自分を好きになるために感動を残します。誰かを幸せにするために勇気を届けます。ワクワクで世界を回そう。 当面は旅の記録です。

旅の始まりはいつも突然で

旅の始まりはいつも突然で

 

昨日まで日常に飲まれていたのに

 

気づいたらそれは非日常で

 

かつて非日常だったものが今となっては日常に。

 

たった一日でタイには馴染んでしまった。

3回目だからってのもあるのかな

時刻は0時を少し回ったところ

日本はもう2時を過ぎてしまってるね。

 

ゲストハウスで流れてくるラジオに耳を傾け

道路を走るバイクに目をやりながら

パソコンに向かってる。

 

初めまして。現在京都大学教育学部に通っている

田中優といいます。

f:id:Bokutabi:20190218024640j:plain

 

もっと親近感ある感じにしたいんですけど、

いかんせん名前が普通であだ名というあだ名がありません(笑)

ずっとゆうだいと呼ばれてきました。

2回生で、20歳です。

 

好きな食べ物はラーメンで

f:id:Bokutabi:20190218025302j:plain

 

趣味は筋トレ

f:id:Bokutabi:20190218025205j:plain

 

特技はリバウンドです

f:id:Bokutabi:20190218025148j:plain

 

 

もともとこのアカウントで少しブログをやっていたんですが、

なかなか続かなくて。

 

それでなんでまた始めたかといえば

 

これからの一か月

間違いなく自分の人生において大きな存在になると確信しているから。

 

そしてそれを記録

発信したいと思ったから。

 

ほんとは日本から出る前に始めたかったんです。

 

しかし例によって、

1記事目って何書けばいいんだ??ってなって

今に至っちゃいました。

 

けど日本を出てタイに来て、実感がわいてきたところで

悩むよりとりあえず始めよや

ってなって今書いてます。

 

何がどうであれ始めんことには始まらんもんね。

 

この一か月何があるって?

 

1年半の僕たちの集大成

カンボジア学校建設があるんです!

 

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

僕の活動について少しばかり紹介します。

f:id:Bokutabi:20190218025445j:plain

 

僕は京都大学にて、カンボジア学校建設プロジェクト

Pumpit4th(ぱんぴっと)に所属しています。

f:id:Bokutabi:20190218025532j:plain

 

「一人のワクワクをみんなのHAPPYに」を理念とし、

約1年半という期間を通して様々なイベントを企画し

500万という建設資金を集め

カンボジアに小学校を建設します。

 

詳しい話は以下の自分の記事や

ここから見れる全体ページをご覧になってください。

 

readyfor.jp

 

これからPumpitについてどんどん発信していく予定です

 

それでです。

この1か月はその最終地点。

実際にカンボジアに1か月赴き

現地の大工さんたちと協力しながら

小学校を建設します!

f:id:Bokutabi:20190218025549j:plain

 

今までの経験とこれからの経験

もう二度とないかもしれない感動を

このブログを通して、記録、発信していけたらなと思うので

 

これからよろしくお願いします♪

 

ゆうだい