僕旅ブログ~人生を旅しよう〜

この春カンボジアに学校を建設します。京大生。20歳。 僕らの人生は旅だらけ。毎日を大切にするために言葉で残します。自分を好きになるために感動を残します。誰かを幸せにするために勇気を届けます。ワクワクで世界を回そう。 当面は旅の記録です。

カンボジアで見つけたちょっと素敵な話

小話程度なので気楽に。

 

さっきカンボジアの中心街

パブストリートに行って服とか買って

 

そのあとマッサージ行ってきた。

 

僕らは3人組で、僕以外の2人はすぐ担当の人が来てくれたんだけど、

ちょうど人手不足で僕だけ3分くらいかな、遅れて始まった。

 

来店が23:30くらいで、

その店の閉店時間が0:00だから

 

隣の2人とか周りのお客さんは全員終わってるわけ。

 

だけど僕の担当の人は嫌な顔1つせず、マッサージしてくれた。

 

しかも3分遅れで始まったのに

6分くらい多めにしてくれた。

 

隣の2人は終わってる状況だから

別に同じタイミングで終わっても

特段問題ないのに

 

ちゃんとしてくれる上に

さらに長めにしてくれたって

 

そりゃ当たり前っていう声もあるかもしれないけど

お客さんの立場になった時

すごい嬉しかったし

また来たいと思えるものだった

 

些細なことだけど、とってもあったかくて

ちょっと幸せになった夜でした。

 

また明日も行こうかな

 

とりあえず良い気分で寝れそう♪

おやすみなさい

 

ゆうだい